SSブログ

松山千春がトーク番組 『A-Studio』で名言!?YouTubeでも若者層に話題騒然!! [エンタメ]

 松山千春さんが5月2日に放送された番組「A-Studio」で感動モノの名言を残しました。
若者世代に〝感動しました”のツイートがあふれかえったそうです。

 フォークシンガーの松山千春さんが、5月2日に放送された番組『A-Studio』(TBS系)にゲストとして出演された。その時のトーク内容が若者たちの間で「感動もの」として話題になったそうです。


 某番組MCは笑福亭鶴瓶さんが努めており、松山千春さんとはデビュー当時からの付き合いだという。だから、気安い雰囲気の中で、友人の小田和正さんからのメッセージなども織り交ぜながら話をしていた。
 その中で鶴瓶さんが衝撃的なことを口にした。それは、

「小田さんが〝千春は一時期声が出なくて心配した”と言っていた」

と、いうものだった。それは、驚愕物の内容だった。しかし千春さんの返答は実に彼らしいものだったのだ。なんと

俺は心で歌っている。喉で歌っているんじゃないから、タバコはやめません!

ときっぱり断言したのだ。そこからは、松山さんによる千春節の独壇場でした。


 千春さんは若者に向けて「お前たち若い人間に足りないのは、見返りを求めすぎることだ」と語りかけた。
続けて「恋愛にしても、仕事にしても、私がこれだけしたんだから、彼はきっとこうしてくれる。私がここまで捧げたんだから、彼なら絶対こうしてくれる。それはあなたが見返りを求めているだけでしょ?見返りを求めようとすると、どうしても苦しくなる。周りが信用できなくなる。俺はこの人生を何の見返りも求めることなく、ただ生きていたい。見返りさえ求めなければ、あなたはあなたのままで、この人生を歩いていくことができる」と語っていた。


 このトーク番組終了後、若者たちの感動のツイートがどんどん増え始めた。なんと、ピーク時には15分で1000ツイートを超えたそうです。最終的には1日で2500ツイートを超え、普段の10倍以上の数になったそうです。しかも、反響のほとんどが〝感動しました”というものでした。

その中のいくつかのツイートを掲載します。

・「ちょっと松山千春さん尊敬、最近の若者は見返りを求めすぎてる 見返りを求めるから苦しくなるって! 名言」

・「『A-Studio』に出てる松山千春さんの言葉やっべー感動した」

・「松山千春の言葉、カリスマと呼ばれる人達はどうしてこうもかっこいいんだろう」
などの意見がありました。

 フォークシンガーとして時代の流れに左右されることなく、自分の信念を伝え続ける58歳のアーティストの言葉が世代を超越して共感を呼んだ形だ。松山さんは、4月16日に新曲として「歩き出してくれないか/生きて」を販売しました。それと一緒に同日にベストアルバム『起承転結13』も販売されています。

 現在は全国をコンサートツアー中。5月13日、14日には、東京・国際フォーラムAでコンサートを開催予定。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。