SSブログ

“空回りキャラ”田原俊彦が再ブレークの予感?ダウンタウンの戸惑いや苦笑いを引き出した!! [エンタメ]

M94-0546-120918.jpg
http://dimora.jp/talent-info/16/181024/?areaId=03より引用

 “空回りキャラ”田原俊彦(53)が再ブレーク寸前のようだ。6月8、15日に日本テレビ系で放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のなかでやっていた「田原俊彦プロデュースカルタ争奪戦!」で、田原はKY発言や空回りばかりすることで失笑を買いまくった。だが、その出演がなぜか話題になり反響を呼んで、テレビやイベントのオファーが殺到中らしい。


 テレビ関係者が指摘していた。
 「近年多少は露出してきたが、絡み下手で空回りするキャラに視聴者も辟易(へきえき)していたはず。だが、あのキャラにしかできない田原を見続けてると、そのウザさにも段々慣れてきて、いつの間にやら愛すべき存在になってることに気付く。
 窓際族の上司が飲み会でダジャレを言い続けたらウザイけど、そのキャラを悪気もなく懲りもせず笑顔で延々と続けられたら、いつか“この人、悪い人じゃないんだな。ただウザいだけなんだ”と思うはず。あれ?救いなのかな?まぁ、いいやそれと同じ」


 本当の意味で愛されるというのはのは難しくても、最終的には嫌われることもないという得なキャラというか謎なキャラなわけだ。「それが若手だと狩野英孝、ベテランなら田原なんだ。またダウンタウンという、もはや誰もイジれない大物よりも少しだけ芸歴も年も上で、しかも面識も共演歴もほとんどないのが強み。結果、めったに見られないダウンタウンの戸惑いや苦笑いを引き出せるのは田原以外におらず、その様子は視聴者には新鮮に映ったはずだ」と同関係者は言う。
 田原は、日テレ系で年末大みそか恒例の人気特番「笑ってはいけないシリーズ」への出演が濃厚であり、来年の正月にはまた反響を呼ぶかも知れない。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。