SSブログ

ドラゴンボールの映画「復活のF」が2015年に公開される!Fというのは仇敵フリーザ!? [エンタメ]

 2015年に公開される新劇場版『ドラゴンボールZ』のタイトルが『ドラゴンボールZ 復活の「F」』に決定された。同作で復活することが明らかになった人気キャラクター・フリーザを表す「F」の表記が、ロックバンド・マキシマム ザ ホルモン(以下:ホルモン)の楽曲から名付けられていたらしいことが判明した。

 2015年のゴールデンウィークに公開予定と発表されている同作だが、公開日が同年4月18日に正式決定。それに加えてビジュアルも解禁され、かつて最強最悪の敵であったフリーザが復活することが明かされた。

ドラゴンボール 復活のF.jpg
http://dragonballbp.web.fc2.com/movier/dragonball2...より引用

 同作のタイトルにもなった「F」だが、実はホルモンの楽曲でフリーザについて歌った同名タイトルがあったらしく、そこから付けられたものだという。髄膜炎のために入院していた同バンドのマキシマムザ亮君は、退院後の20日に更新したTwitterで、「昨年、鳥山明先生がライブ来てくれた後、ホルモンの『F』にインスパイアされて映画の脚本が進んだとおっしゃってくれて、フリーザを『F』と表記するのも使ってよいかわざわざメールも頂きました」と驚愕のエピソードを明かし、「感激!退院後弱ってたけど一気に元気出た!」と大はしゃぎだった。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。