SSブログ

映画「暗殺教室」に高嶋政伸&加藤清史郎が出演することが決定!役柄は殺せんせーを狙う体育教師と転校生役! [エンタメ]

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載されている人気漫画が実写化すされり。『映画 暗殺教室』に俳優の高嶋政伸さんと人気子役だった加藤清史郎くんが出演することが明らかになった。劇中そのままのビジュアルで、地球破壊を宣言する謎の生物「殺せんせー」暗殺を狙う“最凶の刺客”に扮する。

 原作は、累計発行部数が1,100万部(既刊11巻)を突破する松井優征が手がける大ヒットコミック。有名中学校の落ちこぼれクラスと呼ばれる3年E組を舞台にして巻き起こる。地球破壊を企むタコのような触手を持った生物・殺せんせーと呼ばれる宇宙人?を国家から100億円の成功報酬で彼の暗殺を依頼されているE組の生徒の学園生活を活写したもの。ドラマ「MOZU」の羽住英一郎監督がメガホンを取り、Hey! Say! JUMPの山田涼介をはじめ、菅田将暉、山本舞香、竹富聖花、優希美青、上原実矩、知英そして椎名桔平らが出演する。

暗殺教室.jpg
https://twitter.com/ansatsu_movieより引用

 高嶋が演じる役はE組の体育教師となる鷹岡明。教官としての実績を買われて防衛省特務部より派遣された人物で、生徒にも家族のように接するが、その正体は内側に恐ろしい狂気を秘めている異常者だった。殺せんせーだけではなく、生徒たちにも、行き過ぎた指導の矛先を向ける。


 本作への出演オファーを「何か、とてつもないものと出会ってしまった、という得体の知れない不安でいっぱいいっぱいになりました(笑)」と振り返りながら語った高嶋は、鷹岡役について「今まで演じたことのない、救い難い狂暴な人物で、演じ始めの頃は、芝居の最中はずっと息を止めている感じでクラクラしておりました」とコメント。一方で「しかし、山田涼介さんや椎名先輩の懐の深さにリラックスさせて頂き、羽住監督のスピーディーかつ的確な演出に弾みがつき、狂暴ななかにもユーモアのある鷹岡像に辿り着くことができました」と映画に対する自信をのぞかせる場面もあった。


 また加藤が演じるのは、頭部に殺せんせーと同じ触手を持つE組の転校生・堀部イトナのようだ。白装束に身を包んだ男と共にせんせー暗殺に執念を燃やすキャラクターで、原作そっくりのビジュアルは必見の価値あり。本人も「『暗殺教室』が友達の間でとても流行っていて、殺せんせーのキーホルダーもみんなつけていました。それほど大人気の原作の映画に自分が携われると知ってとても光栄です!」と出演の喜びを語っている。

 『映画 暗殺教室』は2015年3月21日全国公開予定



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。