SSブログ

剛力彩芽がドラマ『大使閣下の料理人』に嵐の櫻井翔と共演する!! [エンタメ]

 嵐の櫻井翔が主演を務める新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』に、剛力彩芽が ヒロイン枠として出演することが判明した。剛力が演じることになるのは、ハーフのベトナム人女性だ。剛力自身、初となる外国人役に挑戦するようだ。

 西村ミツルが描く同名コミックを原作にした本作は、料理×外交という設定のユニークさと、 原作者が実際に日本大使公邸の料理人をしていた過去があるゆえのリアリティさが反響を呼んでいる。 文化庁メディア芸術祭のマンガ部門にて優秀賞も受賞したことがある名作だ。


 剛力が演じることになるのは、父親が日本人で母親がベトナム人のハーフでベトナム国籍を持つ、 レイ・ティー・蘭という名の女性のようだ。在ベトナム日本国大使館の職員で、櫻井演じる主人公・ 大沢公の料理助手として、ありとあらゆる場面で公を支える存在となっていく。


 今回のオファーを受けて、剛力は正直「ほとんど馴染みのない大使館が舞台になっているので、 どんな感じなのかなと思っていましたが、フューチャーされるポイントが大使閣下の料理人だったので、ますます楽しみになりました」と嬉しそうに語っていた。また、ベトナム人女性という役柄については、 「アオザイというベトナムの洋服がとても女性らしいので、立ち姿などはなるべくきれいに、でも 演じる蘭という女性の明るく元気な部分を出せるように気をつけています」と撮影における意気込みを語っていた。

剛力 アオザイ.jpg
http://www.oita-press.co.jp/1009000000/2014/11/25/...より引用

 さらに剛力は、初共演となる櫻井の印象について聞かれると「柔らかく暖かい雰囲気を 持っている方だなと思いました」と感じた印象を話していた。そして、「ベトナム語も流暢に話されていて台詞もいつも 覚えてこられていて。こんなに忙しい方なのに、いつどうやって覚えているのだろうと、ビックリしました」と、驚愕の撮影エピソードも明かした。
 新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』は、フジテレビ系にて2015年1月3日から放送される予定だ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。