SSブログ

羽生結弦がGPファイナルで2連覇を果たす!無良は5位、町田は6位だった!! [スポーツ]

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは13日に、スペイン・バルセロナで最終日があり、男子フリーは、ショートプログラム(SP)首位を獲った羽生結弦(ANA)がジャンプで一度転倒したものの、自己ベストである194・08点をマークした。フリーでも1位となり、合計288・16点で、日本の男子としては初めての2連覇を果たした。SP6位の無良崇人(HIROTA)が5位で、SP2位の町田樹(関大)はジャンプの転倒が響いたのか6位で終わっていた。

 女子はSP首位のエリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)がフリーでもトップを守りきり、初優勝を果たした。本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)はSPに続いてフリーも5位で、合計176・13点で6位だった。ペアはミーガン・デュアメル、エリック・ラドフォード組(カナダ)が初優勝を飾った。川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)は6位だった。


 《優勝した羽生》
 「緊張したけれど、滑っていて幸せだった。自分自身が体を駆使できる、最後まで体を存分を使い切ることの幸せも感じた。ここはスペイン。(地元の)ハビエル(・フェルナンデス)選手の声援もすごかったけど、自分の名前がコールされた時の声援もすごく大きくて、自分の力になった。ありがとうといいたい」

羽生結弦 GP.jpg
http://ameblo.jp/reichel-mh/entry-11719561461.htmlより引用



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。