SSブログ

アナと雪の女王、カラオケランキングで初首位獲得! [エンタメ]

  ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌であるレット。イット・ゴーが世間から非常に注目が集まっている。カラオケランキングでも1位と3位を獲得したほどである。

・人気グループAKBの「恋するフォーチュンクッキー」を抑えて初の首位を取りました。


大ヒット中の映画『アナと雪の女王』の日本語吹替版で、主人公であるエルサの声を任された
松たか子さんが歌う劇中歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」 (日本語版)が
5月12日に発表されたオリコン週間カラオケランキング登場3週間目で初の首位を獲得しました。
それに応じて起こった”レリゴー”旋風は、映画やサントラ、関連している本のヒットなど様々な分野にも影響を及ぼしています。


 ・松たか子さんが『アナと雪の女王』に起用された理由は、どうやら「高い演技力と抜群の歌唱力」だそうです。


 松たか子さんが歌っている「レット・イット・ゴー」は4月28日の週間ランキングに初登場していきなり10位を獲得しました。次週は2位、翌週の今回では、なんと昨年からトップを34週間独占し続けたアイドルグループAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を抑えて1位に躍り出ました。


 ・一方、同じ「レット・イット・ゴー」をMay.Jさんも歌っています。。こちらは、初めて週間ランキングに登場したのは4月14日と少し早くランキングインしました。しかし、その後の順位が5位→6位→5位と浮きも沈みもしていません。ですが、登場5週間目の今週には今までの最高位である3位を更新することができました。その結果、初の2曲同時にTOP3入りを果たしました。


 両バージョンが収録されたサントラ「デラックス。エディション」(CD2枚組)も5月3日に発売されました。こちらは最新のオリコン週間アルバムランキングでは、登場12週目にしてトップを取りました。通常盤との合算で、サントラ史上異例の30万枚のヒットを記録するなど”レリゴー”旋風はじわじわと広がってきている。まだ暫くは続くだろう。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。