SSブログ

チェルシー、セスクの獲得を正式発表…背番号4を与え5年契約を交わす [スポーツ]

 チェルシーは12日、バルセロナのスペイン代表MFセスク・ファブレガスの獲得を正式発表した。契約期間は5年間で、背番号4


 移籍決定にあたってセスクは、「まずは、バルセロナの皆に感謝したい。すばらしい3年間を過ごすことができたからね。自分の幼少期のクラブだし、あのような偉大なクラブでプレーする機会を得たことを常に誇りに思っている」と、バルセロナへの感謝の思いを述べた後、「自分はプレミアリーグでの仕事を完遂していない。今が(プレミアリーグへの)復帰の良いタイミングだと感じているよ」と、付け加えるように話した。

275PX-~1.JPG
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B9%E3...より引用

 そして、「他の全てのオファーを慎重に検討した結果、チェルシーがベストの選択だと判断した。トロフィーを獲得するという希望とハングリーさは、私自身のサッカーの野望にマッチするんだ。並外れた監督と選手たちが、すばらしいスカッドを構成している。プレーを始めるのが待ちきれないよ」と、新天地で始めるサッカーについての抱負を語った。
 セスクは1987年生まれの27歳。バルセロナの下部組織出身で、2003年からアーセナルでプレーしていた。2011年にバルセロナへ復帰し、今シーズンはリーガ・エスパニョーラ36試合に出場して8得点を挙げた。ブラジル・ワールドカップのスペイン代表にも選出されて、背番号10をつけて大会に臨む。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。