SSブログ

ワールドカップでブラジル勝利 ネイマールが2点奪取!! [スポーツ]

 「ブラジルW杯・A組、ブラジルVSクロアチア」(12日、サンパウロ)
 第20回ワールドカップ・ブラジル大会は12日17時(日本時間では13日、朝5時)、ブラジル最大の都市であるサンパウロにあるサンパウロ・アリーナで開幕した。開幕戦には、開催国であると同時に史上最多の5回の優勝を誇るブラジル(FIFAランキング3位)がクロアチア(FIFAランキング18位)を3-1で下した。


 前半11分にDFマルセロ(Rマドリード)のオウンゴールでクロアチアに先制を許すという、少し予想外な窮地に立たされたブラジルを救ったのはやはりこの男だった。22歳という若さでで国の「10」を背負うFWネイマール(バルセロナ)が母国ファンの期待に応える形で2ゴール奪取。前半29分に左足のドリブルシュートで確かな技巧を観客たちに見せつけると、後半26分にはプレッシャーを問題にせず逆転ゴールとなるPKを右足でしっかり決めた。

raf_131214_1021-1.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/wfootball/2014/...より引用

 守備固めのために後半43分に退いたネイマールは、無事に勝ち点「3」を獲得した試合後に落ち着いた感じでインタビューに応じた。「想像していた以上でしたね。もちろん勝利を期待していたけれど、W杯デビュー戦で2得点ということは素直にうれしいです」と振り返った。
 1点目のシュートについて問われると「難しいシュートだったけれど、相手のセンターバックの足の下に打ちたかったんだ」と狙い通りの場所に打てたゆえのゴールだったことを強調した。前半27分に今大会で初となるイエローカードも受けてしまったが、「自然にプレーする。そういうこと(警告の枚数)を気にするのは良くない」と気持ちを切り替え次戦以降も全力で勝利を目指すことを誓っていた。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。