SSブログ

来年公開される映画「暗殺教室」に高嶋政伸&加藤清史郎の出演が決定された!! [エンタメ]

 「週刊少年ジャンプ」で(集英社)連載されている人気漫画が実写化される。実写化される映画は、「暗殺教室」。その映画に俳優の高嶋政伸さんと人気子役として知られた加藤清史郎くんが出演することが明らかになった。原作さながらと言えるビジュアルなので必見。地球破壊を宣言する謎の生物「殺せんせー」を狙う“最凶の刺客”にふんする。

暗殺教室 加藤清史郎.jpg
http://natalie.mu/music/news/131942より引用

 原作コミックは、累計発行部数が1,100万部(既刊11巻)を超えている大ヒット作品だ。有名中学校に落ちこぼれクラスと呼ばれる3年E組がある。映画の舞台はそこを中心にしておこなわれる、地球破壊を企むタコのような触手を持った生物・殺せんせーを、国家から100億円の報酬で暗殺を依頼されたE組の生徒達。彼らの学園生活を描いていく。ドラマ「MOZU」を手がけた羽住英一郎監督がメガホンを取り、Hey! Say! JUMPの山田涼介をはじめ、菅田将暉、山本舞香、竹富聖花、優希美青、上原実矩、知英そして椎名桔平らも出演する。

 高嶋が演じるのはE組に派遣される体育教師・鷹岡明。教官としての実績を買われて防衛省特務部よりよこされた人物だが、生徒にも家族のように接する反面、その正体は内側に恐ろしい狂気を秘めた異常者。殺せんせーだけではなく、生徒たちにも、行き過ぎた指導の矛先を向ける役だ。


 本作への出演オファーを「何か、とてつもないものと出会ってしまった、という得体の知れない不安でいっぱいいっぱいになりました(笑)」と語る高嶋は、鷹岡役について「今まで演じたことのない、救い難い狂暴な人物で、演じ始めの頃は、芝居の最中はずっと息を止めている感じでクラクラしておりました」とコメントしていた。その一方では、「しかし、山田涼介さんや椎名先輩の懐の深さにリラックスさせて頂き、羽住監督のスピーディーかつ的確な演出に弾みがつき、狂暴な中にもユーモアのある鷹岡像に辿り着くことができました」と自信をのぞかせていた。


 また加藤が演じることになるのは、頭部に殺せんせーと同じ触手を持つE組の転校生・堀部イトナ役。白装束に身を包んだ男と共に殺せんせー暗殺に執念を燃やしているキャラクターです。原作そっくりのビジュアルは一見の価値有り。本人も「『暗殺教室』が友達の間でとても流行っていて、殺せんせーのキーホルダーもみんなつけていました。それほど大人気の実写化映画に自分が関係できると知ってとてもうれしかったです!」と出演の喜びを語っている。

 『映画 暗殺教室』は2015年3月21日全国公開



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。