SSブログ

道重さゆみがとうとうモーニング娘を卒業!!卒業コンサート中、涙ながらに「生まれてきて良かった」! [エンタメ]

 モーニング娘。’14のリーダーを務めていた道重さゆみ(25)が今月26日に、神奈川にある横浜アリーナで行われたコンサートをもって、グループ及びハロー!プロジェクトを卒業した。

 2003年の1月に第6期メンバーとして加入した道重は、グループの在籍期間が4329日と歴代メンバーのなかで最長を誇る。2012年5月からは8代目リーダーに就任しており、グループ初となるオリコンウイークリーシングルチャートに5作連続で1位という記録を樹立するなど、輝かしい歴史の数々に彩られたアイドル界のスーパースターが、とうとう旅立ちの時を迎えた。

道重さゆみ 卒業.jpg
http://ameblo.jp/haniwateikoku/entry-11837044588.h...より引用

 コンサートでは、道重の卒業を祝うべく初代リーダーを務めた中澤裕子(41)、6期メンバーの田中れいな(25)、道重にかわりハロプロの新リーダーとなる℃-uteの矢島舞美(22)がゲスト出演した。中澤は「今日は一段と可愛いねえ~。こんなに素敵な卒業式があるのも、あなたが今まで頑張ってきたおかげよ」と激励し道重と熱く抱擁を交わした。田中は「自分の卒業式を思い出した。(オーディションで)『ニャ~オ』と言ってた時のさゆとは全然違う人になっててすごいな」としみじみと話していた。


 道重の卒業にあたり、グループの新リーダーには譜久村聖(18)が、サブリーダーには飯窪春菜(20)と生田衣梨奈(17)が確定している。譜久村は「モーニング娘。史上、一番頼りないリーダーだと思われるかもしれませんが、精一杯頑張ります」と意気込みを話し、サプライズ選出となった生田は「誰もが嘘かと思ったかもしれませんが…これが現実です」とおどけた様子で会場を笑わせながら、「みなさんが想像する以上のモーニング娘。を作ります!」とこれからについて声を弾ませていた。


 会場が道重のイメージカラーであるピンク色のサイリウムと「さゆみんコール」に包まれた中で迎えたアンコールでは、オーディション時の課題曲だったメロン記念日の「赤いフリージア」を独唱で歌い上げた。12年間の出来事を思い出したのか途中泣き崩れながらも、「加入して何年かはソロパートが全然なくて、私って必要あるのかなと思ったこともありましたが、『モーニング娘。が好き』…その気持は一度もブレずにここまでやって来ました。さゆみより魅力的な芸能人はいっぱいいるのに、私のことを応援してくれた皆さんは変な人たち(笑)。顔は可愛いと思うんですけどね(笑)。さゆみのことを好きになってくれてありがとう。モーニング娘。になれて良かった。生まれて来て良かった。変な人たち、サンキュー!」とファンの皆に呼びかけ、会場を去っていった。
 道重は当面の間は、芸能活動を休止するそうだ。再開予定は未定のようだ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。