SSブログ

ロバートの山本博がボクシング界にデビュー!!デビュー戦を4ラウンドでTKO勝利!! [エンタメ]

 お笑いトリオ・ロバート山本博(36)が26日に、東京にある後楽園ホールで、高橋陸(26)とフェザー級4回戦にて戦った。山本はTKO勝利で決めることができたので、プロボクサーのデビュー戦を華々しく飾ることに成功した。

 試合内容としては1ラウンド目から激しい打ち合いが始まり、会場を沸かせた。2ラウンド目には山本が少し押される場面も見られたが、続く3ラウンド目からは山本のパンチが徐々にだが当たり始め、最終ラウンドでは猛ラッシュを仕掛けに行った。4ラウンド目の1分11秒でレフリーストップがかかり、審判からTKO勝利がアナウンスされると、会場からは怒号のような歓声が上がった。


 試合後の控室で山本は「楽しかったっす!」と勝利の余韻を噛み締めていた。猛ラッシュで試合を制した瞬間は「倒しきれなかったから(レフリーが)止めに入ってくるまでよくわからなかった」と興奮冷めやらぬ様子で熱く語っていた。  何度も「すごい楽しかった」と繰り返した山本だったが、左目は相手のパンチを受けたせいで、大きく腫れ上がっていた。傷跡を冷やしながらも「勲章」だと笑い「ルミネの劇場では(あの興奮を)味わえない。ルミネを100回分です」と言っていたようだ。

ロバート山本 勝利.jpg
http://news.goo.ne.jp/picture/dailysports/entertai...より引用

 山本は、約10年からボクシングを始めたらしく、テレビ朝日系『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』の企画でプロテストに挑戦して、2008年5月に合格した。プロボクサーの定年である37歳までは、来年9月までの期間が残されている山本だが、試合前には家族から花束が贈られてきて、試合の激励を受けていた。


 会場には同じロバートの秋山竜次、馬場裕之をはじめとして、今田耕司、キングコングの梶原雄太、ドランクドラゴンの鈴木拓、麒麟の田村裕らといった芸人仲間も応援に駆けつけてくれた。なお、この模様は、テレビ朝日系『Qさま!! 特別編』でオンエアされる予定だ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。