SSブログ

嵐、3度目の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を4年ぶりに授賞!計4冠の栄誉も賜った!! [エンタメ]

 第29回 日本ゴールドディスク大賞」の受賞作品・アーティストが2日、発表され、嵐が、2011年以来4年ぶり通算3度目となる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門に輝いた。洋楽部門で選ばれたワン・ダイレクションは、2年連続の受賞となる。

 「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」は、対象期間中(2014年1月1日~2014年12月31日)のCD、音楽ビデオ、有料音楽配信等の正味売上金額合計が最も多いアーティストに贈られるという賞の事で、邦楽・洋楽各1組を選出する。邦楽部門で4年ぶりの受賞となった嵐のコメント。

 「昨年の活動がこのような賞に結びついたことを大変うれしく思います。この賞は、曲を生んでくださった作家さん、携わっているたくさんのスタッフ、そして何よりファンの皆さまが手にとってくださっていただけた賞だと思っています。これからもファンの皆さまに楽しんでいただける作品を作っていけるよう、僕ら自身も楽しんで音楽活動を続けていきたいと思います」と喜びのコメントを発表した。4年ぶり 嵐 ゴールデン.jpg
http://ameblo.jp/satoko7750/entry-11996312841.htmlより引用

 嵐はまた、今年はアルバム『THE DIGITALIAN』で「ベスト5アルバム(邦楽)」、『アラフェス'13』『ARASHI Live Tour 2013"LOVE"』の2作品でそれぞれ「ベスト・ミュージック・ビデオ(邦楽)」を受賞しているので、4冠という栄誉に輝いたことになる。

 
「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」洋楽部門を受賞したワン・ダイレクションは、アルバム『フォー』で「ベスト3アルバム(洋楽)」、『'ホエア・ウィー・アー' ライブ・フロム・サンシーロ・スタジアム』で「ベスト・ミュージック・ビデオ(洋楽)」も受賞した。ワン・ダイレクションのコメント。

 「2年連続でこのような賞をいただけて本当に光栄です。アルバム『フォー』は、これまでで一番長い時間をかけて、一番制作に携わって、自分たちの成長を感じることもできる一番誇りに思う作品です。デビューから4年、僕たちがこうしていられるのはファンの皆さんのおかげです。ファンの皆さんなしには何一つ成し得なかったと思っています。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。日本のファンの皆さんも本当に最高です。またコンサートで会えるのを楽しみにしています」とメッセージを送った。


 『次の奇跡』が「アルバム・オブ・ザ・イヤー(邦楽)」に選出されたAKB48は、「ベスト3アルバム」に加え、「ラブラドール・レトリバー」で「シングル・オブ・ザ・イヤー」「ベスト5シングル」を受賞するとともに「心のプラカード」「前しか向かねえ」でも「ベスト5シングル」を受賞という6冠という快挙を達成した。さらに今回AKB48は、第25回から5年連続で「シングル・オブ・ザ・イヤー」受賞という初の偉業を成し遂げた。この功績について、こうコメントを発表した。

 「こうして考えると『Beginner』の頃からということで、どんどんメンバーも入れ替わる中、5年連続でこのような素晴らしい賞を頂けて光栄に思っております。これからもメンバーのみんなで、ファンの皆さんに感謝の気持ちを示しながら10周年を頑張っていきたいと思います」と語っていた。


 そのほか各賞は、「ベスト・エイジアン・アーティスト」には昨年と同じく東方神起、「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー(邦楽)」にはジャニーズWEST、「特別賞」に、昨年"レリゴー"旋風を巻き起こした『アナと雪の女王 オリジナルサウンドトラック』といった結果になっていた。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。