SSブログ

堺正章、芸能界入りする前タモリにガチ説教していた!! [エンタメ]

正章さんが説教?芸能界入りする前のタモリが何をしたのか?
タモリさんも昔は生意気な新人だったのか?真相は一体??

 タレントの堺正章さんが昨日(15日)日本テレビ系で放送された「ダウンタウンDX」に出演した。
そこで、堺さんは一つの爆弾を投げ入れた。何と堺さん、芸能界にデビュー前のタモリさんにガチ説教したことがあるそうなのだ!?


博多から1975年に上京してきたタモリ。堺は放送作家から「面白い芸をする奴がいるからさ、
(ネタを)みてよ」と誘われた。タモリとはそこで初めて対面して物真似ネタをみたそうだ。


 堺はタモリの芸に面白みを感じなかったため「九州帰ったほうがいいんじゃないか?」と本気で言ったらしい。
さらにその時、タモリはサングラス姿のままネタをしたという。今となってはトレードマークとなったがそのときは当然そうではなく、
先輩の前で芸やるんだから、サングラスぐらい取れよ」と怒ったという。
yjimage.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-0000009...より引用
 しかし、タモリは「ぼくはこれが主義なんで」と反論してきたそうだ。堺は正直、『こんな生意気なヤローがヒットするくらいなら俺は芸能界をやめてやる』と思ったという。しかし、堺にとっての現実は厳しかったみたいで、タモリのその後は誰でも知っているサクセスストーリーだ。


 タモリが所属した芸能事務所は偶然にも堺と同じで田辺エージェンシーだった。期せずして堺の後輩になった。どんどん売れていくタモリを見て堺は「途中から僕、タモリさん、と呼んでましたもん」と事実かどうか分からないことを冗談めかして話していた。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。